福祉の情報をどこで得るか。

周りに介護やサポートが必要な人がいますので、情報収集は常にしています。
友人、知人にも福祉に携わっている方が多くいますので、そちら側の情報も入ってきますし私自身ももっと学びたいと思っています。
まず、情報をどこで得るか。
働きたいと思った時の募集はタウン誌や就職関係の情報誌などにたくさん載っていますし、実際に転職した知人も多いです。
福祉関係のことを知りたい側としての話をどこで得るかというと、私は区役所などで掲示板などを見て、講演会やセミナーがあるということを知ります。
実際に講演会に参加して講師の方のお話を聞いてとても勉強になりました。
どんなところでどんなことをしているのでそういったところを利用すればいいだとか、こんな方はこうしたほうがいいだとかそういったお話を聞くことができ、相談などもできました。
あとは直接利用したいと思ったところへ足を運ぶ、お話をうかがっているとまた違う印象が持てると思います。
その他は自分に合う合わないかはそれぞれ違うでしょうけれど、やはり友人や利用した方のお話を聞けるということは1番参考になるかなと思っています。

none

福祉 情報関連

日本は、今、超高齢化社会と言われています。
介護施設も色々ありますが、現場を生で見ると考え方も

Copyright© 福祉 情報 All Rights Reserved.